2011年10月22日

収穫

今日は朝から奉仕日でゴミ拾い。
雨が上がったため、十数名が参加。

その後、前回取り残した銀杏を拾いに水口へ。
思ったほど落ちてなく、20分ほどで完了。
前回のものと一緒に雨の日に果肉を取って銀杏に。

時間が余ったので果樹に巻きついたつたなどをはずす作業。
梨の木2本。、柿の木4本、いちぢく3本(3本は枯死)、山椒の木1本、びわの木1本、かりんの木4本。
柿は、生り年にはどんごろすに数袋は採れるのに、今年は不生りで取れたのは10個。

家中に葛がはびこっている。
これは日を改めて切りに来よう。



Posted by 鮎摑み名人 at 14:28│Comments(1)
この記事へのコメント
初コメントです。

ブログ拝見。定年後の毎日をしっかり楽しんでですね。新聞の相談欄に
「定年後何をしたらよいか悩んでいる・・」 見せてあげたいブログです。

我が家の庭の柿も生り年はぶどうかと思うほど実をつけましたが今年は
生り年なのに数少なく、昨年しっかり剪定したせいか柿の木も古くなると
あまりつけないのでようか

ブログ楽しみにしています。
Posted by 悠みん at 2011年10月23日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫
    コメント(1)