2011年10月28日

過密

2日続けて過密スケジュール。

一昨日は朝からバスツァーでなばなの里へ。
今は、ベゴニア、コスモス、ダリアが満開。
ベゴニアは花の大きさにびっくり。コスモスはそんなもの。ダリアはでかすぎてどうも。
園内の黒柿、黒い実を一つ失敬。看板には甘くなるものとそうでないものがあり、甘くなるものは種があるとある。
包丁を入れると種に当たり、看板どおりで6粒が得られた。柿は甘柿で胡麻柿と同じ味。
種は早速取り蒔き、実が生るまで本当に8年だろうか。

昨日は、朝8時からグラウンドゴルフ、10時半から健康ウォーキング、3時に帰り、主夫業をして4時にパチへ。
6時でパチ終了。宇宙船艦ヤマトは今日も裏切らなかった。
買い物をして6時半に帰宅。夕食の準備を仕掛けたところに家内帰宅。

せっかく買って来た秋刀魚も食べずに7時からの町内会へ。
町内会が終わり9時から11時までスポーツクラブへ。
自転車こぎを1時間しただけで、後はマッサージ機で熟睡

夜のテレビは誰にも観られずひとりしゃべっていた。



Posted by 鮎摑み名人 at 07:47│Comments(2)
この記事へのコメント
おお お忙しいこと

・・黒い実を一つ失敬・・ 見習うべきでした。
我が家の庭の柿は最初は見事に大きくおいしかったので種を裏の庭の方にまきましたら本当に8年目に実がなりました。

残念ながら接ぎ木でないから渋柿でしたが、結構おいしい干し柿ができます。
Posted by 悠みん at 2011年10月28日 17:36
ご覧頂き有難うございます。
今年ももうじき干し柿作りの季節になりましたね。
私の水口の家にも渋柿の木があり、毎年干し柿作りをしますが、今年はまだみの確認をしていません。
甘柿が不作でしたので、きっと渋柿も不作だろうと思っています。
デモ、念のため、次に行った時に覗いてきます。
小屋場の畑に菜っ葉が豊作。
白菜、便利菜、もうじきターツァィが採れます。
ご近所でしたらお届けします。
Posted by 鮎摑み名人 at 2011年10月28日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過密
    コメント(2)